2001 釣行記録
 2001年11月25日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル・クロソイ
  WETHER : 晴れ
クロソイに出会えず

3連休の最終日、夕方から時間がとれたのでここぞとばかりに出撃。
夕飯までに帰らねばならないので2時間程度の予定だ。今日は先週良かったポイントでメバルとクロソイ狙い。

だいぶ寒くなってきたように思うが例年に比べると暖かいのか?まだ足先が冷たくて釣りに集中できないというほどではない。完全武装すると汗をかいてしまうほどだ。もうすぐ本格的な冬がやってくる・・・寒いの苦手。
先週、この場所の状況はだいぶわかったので魚がいるであろうと思われる場所に入った。まずはミノーで攻める。頭の中は入れ食いモードだったがたいていそんなことを考えていると釣れない。入れ食いを期待すると釣れないもの・・・
あたりもないぞ。いっきに暗雲たれこめる。ちょっと歩いて次にいいポイントへ入った。そしてようやく本日1匹目がヒット。ここまでけっこう時間がかかった。今日は厳しそう。

メバル

ミノーにあまりにも反応がないのでワームに変更。少しあたりが出始めたが好調というには程遠い。近くのえさ釣りの人は何やらよく釣っていたので(あとでわかったがアジだった)、沖目がいいのかと遠くも探るがあたりなし。セイゴの反応もない。
ルアーのローテーションをしたりキャスト位置をずらしたりと攻めていったが連発というのがなく。ぽつりぽつりの釣果でなんとか6匹。クロソイ釣れず。

場所を移動してメバルに専念。今度の場所はクロソイの望みが薄い。セイゴはいたがやる気なし。
さっきまでよりはメバルにやる気があってあたりは増えた。しかしサイズダウン。小さくてもけっこう引くのであなどれないが・・・。
この場で5匹ほど追加したところでタイムアップ。満足いく釣りとはならなかったが痛い目見るのも次につながるからよしとするか。


今日の結果:メバル(8〜18cm)11匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 Field Laboratory。 All rights reserved.