2001 釣行記録
 2001年2月10日
DATA
  LOCATION : 県央野池
  TARGET : バス
  WETHER : 晴れ
 今回も不発

まだ体の不調治らず。なんかやばい病気なのか。お腹が変だ・・・。でも医者行くのもなぁ。などと不安がありながらも釣りには出かける。今日も前回玉砕した野池。

前回チェックしてよかった北側を攻めるつもりだ。日差しもあって暖かい。フル装備だと暑いぐらいだ。先客は7、8人といったところだ。どうも前回より水温が下がった気がする。先日の雪が影響しているのか。

タックルは2セット。引き物用とラバージグ用。もっともラバージグはほとんど使う気はなかったが、新しいリールを使ってみたかったので用意した。引き物には試作中のスピナ−ベイトを結んだ。バランスの確認。

ここぞって場所でスピナ−ベイトをひたすら投げ続けるがあたりはない。そんなに甘くはないのはわかっているが、気分転換にミノ−に交換。ショートジャークで探りを入れる。しかし、相変わらず反応はない。まわりの人も釣れている様子はない。

それならと、春はこれしかないっていうジグスピナー(過去に最寄で1日20匹釣りとか、40UP連発をやってのけた優れもの)に結びかえる。ちょっと向かい風で飛距離はかせげないが投げまくった。しかし、これまた甘くはなく不発。

再度スピナ−ベイトの出番。スナッグレス性能を試すべく、やっかいなところに投げ込んでいく。そういう場所なので魚はいそうだがでてこない。根掛りもしないが魚もかからない。

2時間ほど北側部分を攻めたが、まったくだめだった。最後に南側を簡単に周ってみたが不発に終わった。今日も完敗。
次回はどうなることやら。


今日の結果:玉砕
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 Field Laboratory。 All rights reserved.