2001 釣行記録
 2001年2月5日
DATA
  LOCATION : 県央野池
  TARGET : バス
  WETHER : 晴れ
 今年初バス狙い

今年最初のバス釣り。といっても仕事前の空き時間なので様子見が今日の目的。釣れないのは覚悟のうえ。

場所は県央エリアの野池。何ヶ月ぶりだろうか?ここにこの時期に来るのは初めてなので1週してみて全体の様子を見て、よさそうなところを探して見よう。・・・いつもなら最寄りに行く時期なのだけど、数年前から半面釣り禁止になってしまいこの時期一番のポイントに入れなくなってしまったのだ。

南側にくるまを止め、そこからグルッと1週してきた。かなり澄んでいて、底は良く見える。減水しているようだ。魚の姿は見られなかった。

水草のチェックをしていったが、南側より北側のほうがよさそうだ。枯れているものから新しく出てきたものまで混在している。これならバスも釣れそうか?

1週を通してバイブレーションを使い続けたがあたりはなかった。かなり雑に攻めたせいもあるかもしれない。今日は時間限定なのでしょうがないか。そんなわけで何もつれずに終わりやした。


今日の結果:玉砕
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 Field Laboratory。 All rights reserved.