2001 釣行記録
 2001年5月17日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : バス
  WETHER :晴れ(19.5度) 
 久々、川バス

仕事の前に時間が1時間ほど空いたので、最寄の川へ釣行。いつもの流れ込みへと行ってみたが相変わらず汚水が流れ込んでいた。ラインがべとべとになるので気がのらないが・・・。

濁りが入っていたのでスピナーベイト(ボッシュのシングルウイロー)を結んだ。
まず流れ込みから狙った。小さな魚が大量にいる。30cmほどのボラもいる。ちょうど良いサイズのベイトは見当たらないが濁っているので見えないだけか?
流れ込み直撃攻撃に反応はなかった。

そいでもって今度は周辺のテトラ狙い。
テトラに平行にキャストし、巻き始めると根掛りのような感触が・・・しかしラインが動いたので竿をたてると魚の感触が伝わってきた。このバス、やたらと跳ねる。こんなに元気なバスは久しぶりだ。しっかりフッキングしていたので抜き上げても平気だったと思うが時間が限られているので慎重にハンドランディング。無事にキャッチしたのは37cmのバス。 バス
続けて周辺のテトラにスピベを打ち込んでいったがだめ。アクションにも変化を付け誘ってみたが反応無し。ブッシュのまわりも狙ったがこれもだめ。

ルアーをクランクベイトにして、先ほどまで狙っていたところをねらい直し。ちょっと沖目に投げても見たがご機嫌斜めのようす。
で、結局この日は先ほどの1匹で終了。
短時間だったのでどうかと思ったがなんとか魚の顔は見られた。


今日の結果:バス1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 Field Laboratory。 All rights reserved.