2002 釣行記録
 2002年3月8日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : バス
  WETHER : 晴れ(10.6度)
空振り

ちょっと早起 きしたので、近くへ出撃。職場への通り道な ので、2時間程度の寄り道。
昨日は風の影響でかなり波立っていた。今日 はその影響か、凄く濁りが入っている。水温 は10.6℃と良好。今日はさほど強くないが、 冷たい風が吹いている。

この時期、ここを攻める上で一番良い 場所が釣り禁止になってしまった。さらに良 い場所2つも釣り禁止。おかげでここの楽 しさも半減してしまったが、限られた条件で 釣りをするのもいいことか?
まず、南側から攻め始め。この時期いいとい う場所からスタート(自分では実績がほとん どない)、時間がないので手っ取り早くジグ スピナーで広く探っていくことにした。
だいたい、全体をチェックしたが反応がな い。粘るよりも先に進んで全体の状況を見るのが得策と思い先へ移動。
今度はもう少し時期が進むと良い場所へ(早 い時期でも実績はあるが・・・)。ここは昨 年、最初のバスを釣った区間。ここはさっき より時間をかけてチェック。しかし、反応無 し。コイの気配が若干した程度。
さらに移動。

今度は北側へ移動。北側の方が日差しを まともに受けるので暖かい。例年だと今ごろ は北側の方が調子がいい。しかし、年々、水 鳥が増えているようでどうにも釣り難い。釣 り人は肩身が狭い。
釣り糸が鳥に絡まったりするんだよねぇとか 時折背後から聞こえてくることがある。
言いたいことは山ほどあるが、紛れもない事 実ではあるのでとっても悔しい思いをする・ ・・釣り場に限らずゴミを捨てるのはやめま しょう。

コイはうじゃうじゃいたがバスからの反 応はなし。
一通り攻めたので、戻りながら釣りをするこ とにした。今度はミスティーを結び攻めてい く。
ひたすら投げては巻きを繰り返す。ピンス ポットで固まっていることがあるのでそれを 見つけるべくいろんな角度を通す。
だが今日はまったく反応無し。今日はワーム の準備をしていないのでジグジグ探ることも できない。巻いてドッカーンで打ちのめすつ もりだったが、こっちが打ちのめされてし まった。

無情にも2時間はあっという間に経過し、 お仕事タイムになってしまった。後ろ髪を引 かれながらしかたなく撤収。
不完全燃焼って感じだったので釣れなくても もう1時間ぐらいはやりたかった。あと1時間 早起きするしかないか・・・。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 Field Laboratory。 All rights reserved.