2002 釣行記録
 2002年6月9日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : マゴチ・ヒラメ
  WETHER : 晴れ

今日もマゴチ・ヒラメ探索。今日のスポットは県央方面。浅く広く探ってみようという考えだ。
狙いは夕マズメだったが、ちょっと早めに出撃。まだ暑いうちから釣り開始。これが予想以上に日差しが強く体力消耗・・・

今までやったことがない場所をチェックしていくのが今日の釣り。一ヶ所で3投ほどしてはちょっと移動で探っていく。あまり一緒に時間をかけると探りきれないからだ。そんでもここはにおうと思った場所ではちょっと長めにトライ。
テクテク歩いて投げて1時間、まったくおとさたなし。本当にまったく反応がない。フグにも攻撃されない。
とりあえず目的の場所は他の釣り人がやっているところ以外は完了。かなりおいしそうな場所は釣り人がかなりいたのでパス。

17時をまわったがまだ暑い。首がジリジリ、手もヒリヒリ。
気分転換にちょっと別の港の様子を見に行ってみることにした。駐車スペースがあれば、そっちで釣りをしようと決めていった。
きっと車は少ないに違いない。そう期待して行ったのに、なんと満車。。しばし、葛藤した挙句、再び元の場所へ舞い戻ることにした。

再び同じ港。今度は別の場所に入ってみた。日もだいぶ傾いてきたので浅場で勝負をかける。ここではあまり移動せず。狭い範囲を集中的に狙っていった。
ここでも1時間ほどキャストを繰り返したが反応なし。
最後に港内の静かなところも攻めたが、フグがあたっただけで本命からの反応は無かった。

これでマゴチ2連敗。今まで釣ったことがないところで試しているのでまだしばらく連敗が続くかも。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 Field Laboratory。 All rights reserved.