2002 釣行記録
 2002年7月5日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : バス
  WETHER : 曇り
玉砕

今週はちょっと体調を崩してしまい元気がなかったが、そんなときは釣りでリハビリ。仕事前にちょっと寄り道、那珂川バスフィッシング。
車を降りて川を見る。むむっ、水位がいまいち。あと3、40分後からがよさそう。しかし、仕事に行かなきゃならんので釣りをできるのは30分。

流れ込みのテトラ周辺をまずワームで撃っていく。まず、流れ込みに寄っていないバス狙いだ。時間が無いので足早に攻めていく。要所を攻めていくが反応はない。ワームをキャストしているとき、ちょっと前方で5cmほどの小魚が一斉に散らばるのを目撃。バスが追っているのか?それともラインに驚いたのか?
表層から中層にチェックを入れるのにスピナーベイトに変更。ワームで一度流したところを再度、早足チェック。流れ込みもアタック。しかし、何も起きない。 水位が徐々に上げてきている。が、希望の潮位には時間内には達しなさそうだ。

そうは言っても釣りをしているからには釣りたい。クランクベイトを結ぶ。
流れ込みアタックでバスが飛び出るのを期待したが、やはり出ない。周辺テトラ撃ち開始。
時間がないときに限ってやたら30分が早い。もう既に残り5分となってしまった。
流れ込みからの流れと本流がぶつかるあたりを集中攻撃。ゴンッ。
ついに本日初あたり。よしきたぁ・・・はれ、重みが無い。ばらし、残り3分だったのに・・・。

残り3分、キャストを続けたが結局後はなし。本当に今日の1匹は悔しい。あー失敗した。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 ‐2002Field Laboratory。 All rights reserved.