2002 釣行記録
 2002年7月27日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : バス
  WETHER : 晴れ
ふらっと

夕方からだいちさんと会うことになっていた。ちょっと計画していることがあるので、その打ち合わせと明朝の釣りのだめだ。
時間にはかなりの余裕があったので、2人でぷらっと川へ。暇があると釣りですな。

いつものポイントへ。思った以上に水位が高く、理想的ではなかったが仕方がない。いつもいいとは限らない。いいときなんて少ないし。とはいえ、だいちさんにバスを釣ってもらいたい。どうなんだ今日のバスくんたちは・・・。
だいちさんにちょっと説明し、釣り開始。が、気配なし・・・・むむぅ。厳しいかも。

バスが渋くてもシーバスがくることもある場所なので、ミノーにしてそっちにも備える作戦もとった。なんなら、ナマズでもウナギでもコイでも・・・・なんか釣れてくれ。
だいちさんのベイト投げの練習も兼ね、キャストを繰り返す。

日がだいぶ傾き。薄暗くなってきた。水の中が見えにくくなってきた。こうなるとちょっと期待が高まってくる。さっきまでストラクチャーから出てこなかった魚が警戒心を解き放ち出てくることがあるからだ。
ミスティーをスローに巻いていると影がすっとでてきてパクッ。おっ、やっとでてきた。
25cm、小さいがどうにかこうにか魚に会えた。

その後不発。明朝に備え一時撤収。

今日の結果:バス(25cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 ‐2002Field Laboratory。 All rights reserved.