2002 釣行記録
 2002年8月3日
DATA
  LOCATION : 東海方面
  TARGET : マゴチ
  WETHER : 曇り
あえなく敗退

またまた、だいちさんとご一緒しての釣行。午後から用事があるので朝だけ短時間勝負。
朝早く起きるのは至難の技なので徹夜体制。深夜1:00に待ち合わせ。
1:00に待ち合わせにはもう1つの理由。来週の釣行に備えてのちょっとした準備を考えていたのだ。

待ち合わせ場所に着く直前に雨が降り始めた。
雨は1時間ほどで止んだが風が強くなってしまった。果たして朝にはどうなるか・・・やまないよなこりゃ。
来週の釣行の話しをしながら時間をつぶす。午前3:20分、出撃体制に突入。

風は強いが波は穏やかだった。これなら十分釣りになる。
まだ暗い中キャストを開始。ガスっているせいで体は湿っぽく、寒いくらいだ。
徐々に明るくなってきた。左から右に潮流があり、これが結構早い。思った以上に流される。
しばらくして離れたところにいただいちさんがこちらに向かってきた。あたりがあったそうで、ワームを傷跡を確認・・・ヒラメか?
そしてそのすぐ後、自分にもあたり。ククンッ。ちょっと聞き合わせ、グングン・・魚の感触だ。ところが、3mほど巻いてきた時フッと軽くなってしまった。痛恨のバラシ。ワームを見ると微妙な位置に歯型・・・食い込みが浅かった。不覚。

2人ともあたりがあったので期待感あり。ここはチャンス到来か。しばし、近辺を入念にチェック。
しかし、それ以降あたりがこない。
ポイントを移動し、気分転換。こっちのポイントの方がいいんではないかと思っていたので、気合を入れてキャスト。ところが、大幅に期待を裏切られた。投げるたびに海藻が引っ掛かってくる。凄まじい。キャロライナリグならどうにかなったかもしれないが、今日は準備してなかった。そんなわけでしばらく海藻と格闘。

海藻との悪戦苦闘を続けるも魚さんからの反応はまったくなかった。
また最初の場所近辺に移動。魚はいるに違いない。
細かくさぐっていく。しかーし、何も釣れん。おまけに睡魔が襲い掛かってきた。今日の睡魔はかなり強敵。すでに疲労感がでてきてしまった。
一通り、探った時点で早々と撤収を決意してしまった。情けないがどうにも今日は体力不足。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 ‐2002Field Laboratory。 All rights reserved.