2002 釣行記録
 2002年9月21日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : くもり
朝までやりましたが

今回の3連休、日・月と山梨に行く用事があったので土曜は夜中のうちしかできない。そんなわけで夜中釣行。
TarakoとMameの2人釣行。2人とも気になる場所があったので、そこにまず向かった。

初めての場所なのでいろいろと試しながらキャストを繰り返す。
2人で探りを入れて、ここぞって場所で粘る。
しばらく経つとルアーマンが2人やってきた。ちょうど自分の隣に入ったので釣れる場所だったのか?
ちょうど浅瀬になっていて、ボラの子どもが群れをなしていた。魚っ気はあるがあたりがないのでルアーをフローティングからスローシンキングにかえてみた。
するとすぐにコンコンッと生体反応がでた。しかし、反応はそれっきり。

1時間半ほどやって、移動することにした。
先ほどの場所に比べて、ボラの量が多かった。
時折、ジョボッと水面でボイルがおきるが、どうもマルタかニゴイのようだ。
ここでは1時間ほど粘ったがなんの反応もなく玉砕。

再び移動。
ここは圧倒的にボラの数が多かった。わらわらいる。
ここでも手を変え品を変えいろいろやってみるが反応がなかった。
明るくなってからテトラ撃ちフッコ狙い作戦を試みるもこれまた不発。

Tarakoは腰痛、Mameはおねむモードになってきたので釣り終了。朝まで粘ったんですがねぇ。
ねばりゃぁいいってもんじゃないんでしょうが・・・。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 ‐2002Field Laboratory。 All rights reserved.