2002 釣行記録
 2002年9月24日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : メバル・セイゴ
  WETHER : 晴れ
セイゴ釣れず

日・月と山梨に友人のお祝いに行ってきた。予想していたよりも寒くて、風邪をお土産に帰ってきた。
こんなときには風邪薬代わりに釣りにでかけよう。
そんなわけでちょこっとお出かけ。

ここ数日、雨振りで濁りが入っていた。この状況ではあまりセイゴはよくなさそう。
一応、最初はセイゴ狙いでキャストする。
姿はちらほら確認できたものの、ルアーへの反応は悪い。そんなに時間をかけられないので、早々とメバル狙いに変更。

メバル

ところがメバルも反応がいまいちのように思えた。
前回と同じ要領で狙っていくが、どうにもよくない。
なので、まったく違うパターンに変更。
するとどうだろう、メバルが群がるように襲ってくるようになった。型はマイクロだが、アタックはおもしろい。時折、水面にまで出てきてルアーをさらっていくのもいた。
型がマイクロくんなので、あたりの割にヒットに結びつかない。たまーにアジらしきも追ってきたが、それほどやる気は感じられない。

白と赤のワームを交換しながら、すれさせないようにするとポツポツ釣れてきた。
比較的今日のメバルは一箇所にたまっていたので、釣りやすいといえば釣りやすかった。
とりあえず、目標の2ケタは達成したので今日は1時間で終了。だいぶ、メバルが釣りやすくなってきた感じ。

今日の結果:メバル(8〜12cm)12匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 ‐2002Field Laboratory。 All rights reserved.