2002 釣行記録
 2002年9月28日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
今日も敗退

今週も先週同様、川へ。
今日はちょうど下げの時間帯なので、先週よりも条件はよさそうだ。
先週と同じポイントへ入った。

雨が降るという予報だったからだろうか、いつもはたくさんいる釣り人がほとんどいない。
おかげで好きなポイントに入れたが、漁をしている船が何隻かいて、ちょっとやりにくい。フルキャストすると届きそうなところに船がくる。
潮位がかなり低いのでフローティングミノーで攻め始め。子ボラの群れが右往左往している。
一時間ほど経つと雨がポツポツ落ちてきた。それと時を同じくして、流れが弱まってきた。もうじき下げいっぱいというところか。

ここまであたりもなかったので、移動することにした。
先週やらなかったポイントへ向かう。
ここも天気のせいだろうか、釣り人は皆無。
潮位はかなり低く、流れは激流と化していた。浅瀬にはボラが大群をなしている。魚の気配はこちらの方がはるかにある。
フルキャストして流れの際まで届かせ、そこから激流の中を通して漂わす。
数投目に流れの中にルアーが入った時、ゴゴンッとはっきりしたあたりがきた。あわせを入れると魚の重みが伝わってきた。さほど大きくは無い様子だが、抵抗はしている。
しかし、ちょっとしてフッと抵抗がなくなった。

そのあと同様に狙うもあたらず。
近辺に探りを入れていくもこれまた反応なし。
3時前に風が急にでてきた。冷たい風でしばしキャストを続けるも、まだ風気味の身にはこたえるのでここで敗退。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 ‐2002Field Laboratory。 All rights reserved.