2002 釣行記録
 2002年11月26日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
食わせられない

昨日結構雨が降った。川でその影響があるかどうか知りたくて、1時間ほどの釣りになるが出撃。

先週ボイルがおこっていたポイントへ向かう。
派手なボイルはおこってないが、ところどころで捕食音が聞こえてきた。ただし、ポイントは遠い。対岸側から狙った方が正解かもしれないが、時間もあまりないので、移動せずに釣ることにした。

飛距離をかせげるルアーを選択し、キャスト開始。
一応、着水点はポイントに入る。しかし、流れが強く、シーバスの気配があるところをうまくトレースできない。
対岸ではあたりやヒットがある様子。こちらは沈黙である。

時折、捕食音が聞こえるが自分に近いところのそれはあまりサイズが大きくないようだった。対岸近くでは大きな捕食音があがる。どうにか喰わせようとあれこれルアーをチェンジしていく。
しかし、そうするとポイントまでルアーが届かなかったりとうまく自分のイメージした釣りができない。
あれこれ試したいが、飛距離という壁が邪魔をする。
攻めのイメージはわくのだが、攻めきれない。かといって、大きな場所移動はわけあって今はできない。

結局、予定の時間になっても、1回もあたらず。喰わせることができない・・・・
今度は場所を変えて試してみるか。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 ‐2002Field Laboratory。 All rights reserved.