2003 釣行記録
 2003年1月19日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 雨
厳しい

予報では夕方から雨か雪。予定した場所への釣行をどうしようかと考えていると、12時過ぎには雨が降り出してきた。おいおい。
雨が降っても釣りに行くのは変わるわけでもないのだが、場所を変更。先週は中耳炎気味だったので、さすがに雨の中、長時間の釣りは無理がある。短時間勝負・・・となると昨日の課題を試すのに同じところか。

14時過ぎに雨はいったんあがったのだが、家を出ようと準備をし始めたとたんにまた雨。しかも、しっかり降っている。雪の気配がないだけ良かったか。
さすがに釣り場にはほとんど釣り人の姿はなかった。
本命ポイントに真っ先に入り、今日の課題を試す。
かすかなあたりが2度あっただけで、それ以外はこのエリア沈黙。普段と違う方法だったので、リズムが違うのかと思い、いつもの攻め方に戻してどうにか1匹。
冬の夜の雨の時、この釣りでいい思いをしたことがない。

メバル

どこへ移動しても貸切状態で釣りができるで、思った場所を攻められる利点はあったけど、どこへいっても芳しくない。
やる気のないあたりは時々でるのだが、その程度でフッキングまでいかず。
雨で手袋が濡れてきて、かなりきつくなってくる。ビミョーなコントロールがつけにくい。
それでも集中力は切れない状態ではあったので、丹念に攻めてはいける。
しかし、魚は応えてくれない。

これはどーだ、これならどーだと試行錯誤。
最後に行った場所でかろうじて2匹目を釣った。
だけど、後が続かない。
場所だけ見るとかなり攻めたのだが、結局2匹の結果。あたりはぼちぼちでたんですが、しっかり喰ってくる感じじゃありませんでした。
課題もほとんど試さずに終わってしまったので、今日は不完全燃焼。

今日の結果:メバル(12cm)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.