2003 釣行記録
 2003年3月26日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 曇り
忙しいものの

3連休は出勤で、今週は毎日12時間労働中。この2週間は早起きモードなので忙しいのだが、体は釣りに行きたがる。結局、今日もヘトヘトになりながらも海に向かってしまう。
時間を23時までと設定したので、一番最寄の港へ。

今日のメバルくんたちのご機嫌はいかがなのもか。
最初のポイントに入るものの、ほとんど反応がないに等しかった。ただ、ここは反応がなければないで、次の展開への組み立てができるので、問題なし。
ここでアタリがでなければ、どこにメバルが溜まっているのか。
ちょっと移動してキャスト開始。すると、まともなアタリがすぐにでた。14、5cmほどのメバルのひき。しかし、あえなくばらす。
気を取り直し、近辺チェック。すると、すぐにまたヒット。しかし、これも重みを感じてすぐにばらしてしまう。
さらに次もばらす。3連続バラシ。またっすか。

さすがに3連続のバラシはこたえたので、食わせ仕様に変更。
最初にばらした付近を狙い直す。
さっきまでとは違う微妙なあたり。テンションをかけない状態をつくってからアワセをいれる。
今度もとりあえずヒットには成功。丁寧に。
ようやく1匹目。いやぁ、うれしい。

メバル

それからすぐにもう一ヶ所で、メバルの群れに遭遇。3匹キャッチ。
思ったよりも時間をくってしまった。予定では、このエリアからはすぐに移動するはずだったのに。
他の場所の様子も見たかったので、移動。残り30分。
次に行った場所は、行けばとりあえず何らかの反応があった場所。

ところが今日は反応がでない。かすかなアタリもでない。この場でこれだけ反応がないとは・・・
見切りを早めにつけて、次のエリアへ。ここはしばらく来ていなかった場所なので、キャストだけはしておきたかった場所。
キャスト地点をかえて、スピーディに狙ってみたものの、アタリはでなかった。
時期になれば、魚も入っているのだろうが、まだなのかも。

あっという間に23時になってしまった。早いなぁ。
早く早起きシフトに終わってもらいたい今日この頃。夜型の自分にはつらい・・・

今日の結果:メバル(11〜13cm)4匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.