2003 釣行記録
 2003年4月21日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル・クロソイ
  WETHER : 晴れ
連戦

昨日、まだ探りきれない部分があったので今日も同じところへ。
さすがに昨日のようにはいかないと思うが、今日はクロソイとメバルに照準を合わせてみる。

メバル

ついたときは穏やかそうに見えたが、そんなことはなく風が思った以上に強かった。
ちょっと釣りにくい。
昨日のパターンを意識して、1投目。
予想外にあっけなく反応がでて、ヒット。14cmほどのメバル君。難なく釣れてしまった。
こんな時ほど苦戦するものなので、気を引き締めていこう。

案の定さっきのイメージしたパターンでは、その後反応がでなかった。
攻め方をいくつか試しながら、現時点でのピンポンを探していく。
最初のメバルから少し経過して、ちょっと元気な反応が出た。引きからして、多分クロソイ。
ゆっくり引きを楽しんであがったのは、やっぱりクロソイ。

クロソイ

これでメバルとクロソイには出会えたわけだが、まだ確信のある攻めではなかった。
それぞれが釣れたパターンを交互に試すように釣りを進める。
時間も限られているので、早く的を絞りたい。
別のよりよい釣れ方もあるかもしれないので、その辺を考慮にいれながら様子を見ていく。

しばーらく釣れない時間が続いたが、反応だけはでてくるようになった。
ある程度見通しがついてきた。
アタリのでるパターンをメインにして、スピードチェックに切り替える。
ポツポツとヒットしてくるようになり時間までにどうにか5匹。
いやぁ、やっぱり甘くはないですね。それなりに収穫はあったんで、今日もぼちぼち満足。

今日の結果:クロソイ(17cm)1匹、メバル(13〜15cm)5匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.