2003 釣行記録
 2003年4月23日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : セイゴ・メバル
  WETHER : 曇り
ここでも連戦

昨日、セイゴを獲れなかったので今日も出撃。
しかし、昨日と違い海は荒れ気味。風が強い。
強風と外洋のうねりとで、港内の様子がだいぶ違う。小魚の寄り方などが最近の傾向と違う。
まず昨日のポイントへ。

今日は時間がないので、あちこち探るのはちょっとしんどい。この周辺と決めて釣りを開始。
どうもいい雰囲気ではない。セイゴの気配がない。
メバルのライズもおきない。
しばらく、反応皆無。
風の関係で魚のつき場が変わっているかもしれないので、周辺を探索。
しかし、セイゴらしい反応は皆無。今日はやる気がないのか。
時間だけは着々と経過していく。

ひとまずセイゴオンリーの狙いからメバルを視野に入れた狙いに移行。
メバルの状況を見れば、ちょっと見えるものがあるかもしれない。
メバル狙いに変えるとすぐに反応がでた。
うん。それほど、メバルの活性は悪くない感じだ。
狙い始めてすぐに2匹。

メバル

メバルは喰ってくるものの、セイゴはどうも。
しょうがない、メバル課題に専念しよう。
セイゴにひとまず見切りをつけ、チャンスがきたら狙いましょうぐらいに考えた。
さて、メバルモード。
場所によってプレッシャーの係り具合によってメバルの付き方が違うので、その場所に適応した狙いをしていく。
今日は特に時間がないので、ある程度のエリアで結果をださないとならない。
粘るのが苦手な自分にはちょっとしんどいっす。

どうにかこうにか課題はクリア。
最後にもう一度セイゴ狙いを試みる。
しかしねぇ、風はますます強くなってますよ。人が気合入れてくると荒れるんだから・・・
今日で6戦連続。さすがに寝不足気味で昼間がやばいので、不完全燃焼ながら早々に撤収。
体力が欲しい・・・

今日の結果:メバル(10〜14cm)12匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.