2003 釣行記録
 2003年5月5日
DATA
  LOCATION : 東海方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
撃沈し

このところ夜釣り続きで連日徹夜。もうほとんどゴキブリ状態。
どうも体の調子がよくなさげだったので、昼間に釣りに行こうと考えていた。
しかし、お昼ごろのっそり起きてみると外では風がうなっている。えっ、この展開は考えていなかった。
予定していた釣りは風が吹かれては困る釣り。はぁ、今日はどうしようか。
久々にゴロゴロしながらボッーと過ごす。こういう日もたまにはいいねぇ。
でも、夕方になると体が動けって言ってくる。ちょろっと行くか?でも、体が重い。
そう思っているとだいちさんから電話。
これで出撃理由がはっきりできた。じゃっ、行ってみますか。

向かった先は東海方面。
しかし、本当に今日は体が重い。こりゃ、けっこう重症かもしれん。
だいちさんと合流し、ポイントを目指す。暗くなっても風が収まっていない。
今日は2人とものりのりではないので、すでにこの状況に疲れ気味かも。
それでも黙々と釣りを始める。

メバル

あたらん。
これは厳しい。メバル探しをするにはちと風が邪魔。
いないことはないと思うし、この風なのでどこかにたまっていることも考えられる。
じっくりと攻めていく。
疲れ気味の2人にこの状況は、あまりいいものでなかった。集中力が続かない。
ただ、ここまで来て収穫無しは嫌だ。って思いだけで釣りを続ける。
そしてようやく1匹。その直後、だいちさんも1匹。
結局、このエリアでは3匹しか釣れず。

もう1エリアチェックに向かう。
しかし、ですねぇ、これがまた釣れません。いろいろ試せば良かったんでしょうが、そういう気力なし。
ちょっとしたポイントで2人とも反応があったものの、結局ヒットには至らず。
すでに2人とも戦意喪失状態で、早々と撤収モード。
充電が必要らしい。

今日の結果:メバル(13〜14cm)3匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.