2003 釣行記録
 2003年5月22日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アイナメ
  WETHER : 曇り
寒いぞ

久々に仕事前に釣行。最近、ちょっと早起きできるようになった。
あれをやったらどうだ?とか、これならどーだ?とか思案していて、つい海に足がむいてしまう。
こんな生活がまわりにも受け入れられているので、恵まれているっちゃ恵まれているのかも。

今日は、前回釣行した場所にまず向かった。
ここのところしっかりしたアタリがあるものの、なかなかヒットしないので、フックバランスを変えてどれくらいヒット率が変わるかを試すのが課題。

アイナメ

風が思った以上に強く、冷たい。これはちょっと辛い。
せめて午前中ぐらいは穏やかな天候でいてちょうだいよ。
まったく釣りにくいなぁ・・・って思っていると、一投目からアタリ。しかも、一発でフッキング。あれま。
型はね、相変わらずのチビさんですが、ちゃんとヒットした。
ひょっとしてこのフックバランスは、正解なのか?入れ食いになっちゃうとか。

期待は高まり、一時、やる気モード急上昇。
攻めまくれ。
しかし、だいたい1投目で釣れる時にいい思いをしたことはない。
予想通りというか、なんというか、それ以降はしっかりしたアタリがでてくれるものの、ヒットに至らなくなってしまった。

風が吹きつけてきてかなり体が冷えてきてしまったので、場所を大きく移動して狙ってみることにした。
移動した先は、さきほどの場所よりも雰囲気はいい。
釣りはじめてからすぐにぼちぼち反応がでたので、これはいいかもって思ったものの、後が良くなかった。
これまで比較的反応の多かったエリアで、まったくと言っていいほど反応が薄かった。
正直、どうにかなるさって思っていただけに、自分の甘さを思い知らされた。無念。

なんとかしてやろうと思ったけど、体が相当冷えてしまった。
さすがに仕事前に釣り行って風邪引いたとなると間抜けなので、予定より早くに切り上げた。

今日の結果:アイナメ(14cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.