2003 釣行記録
 2003年6月13日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
ガス欠

今週は予期せぬ仕事が増えてしまいてんてこ舞い。
気が付いたら金曜が終わっていたというような状況。いまいち釣りに行く気は欠けていたものの、今日行っておかないと日曜も釣りは無理そうなので、間が空き過ぎてしまう。
できるだけ水辺にいる時間を取るようにしているので、出撃体制を整えた。
体力的に今日は、朝までは無理そう。なので、一番手近な釣りを選択。

アジが釣れ始まったとのことだったので、港へ向かってみた。
時間帯的にあまり期待はできないが、姿だけでも確認できたらしめたもの。
さぁて、アジさんはいかがでしょうか?

まず可能性の比較的高いポイントへ。
釣り人は全くいない。このところ金曜の夜には予想以上に釣り人が多かったが、今日は極端に少ない。
アジモードで釣りを開始。
状況によってかなり反応の仕方が違うし、時間帯の影響も強く受ける。釣れなくても追ってくる姿さえ見れればと思い、キャストを繰り返す。

けっこう時間は経ったものの反応がない。
場所をかえながら様子を見ていく。
場所によっては、子サバや子カマスが溜まっているところがあったけど、アジの姿は見られない。
もちろん、目に見える範囲だけではなんともいえないので、視点を変えた狙いもしてみる。
しかし、全くといっていいほど反応はでない。

メバル

あまりに反応が出ない状況だったので、疲れがどっと出てきてしまった。
うおぉ、眠いぞ、こりゃ。
まぶたが重い。夜釣りやってて、これだけ眠くてテンションが低いことはそーはない。
まじで今日はやばいっす。ガス欠状態。

ひとまず魚の魚の顔を見て帰るか・・・
アジには見切りをつけ、メバル狙いに切り替える。
メバル狙いに切り替えると、あたりはぼちぼち出るようになった。
で、結果的にメバルが2匹、マルタを1匹ばらし。
もうだめ、帰って寝るとしましょ。

今日の結果:メバル(15、16cm)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.