2003 釣行記録
 2003年6月17日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アジ
  WETHER : 
アジさん出会えず

ぼちぼち水温もあがってきたので、今日はアジさんに出会えるかもと思い海へ。
アジのいそうな場所にチェックを入れていく。
そのときによって棚が違うので、見た目にいそうになくてもいちおういろいろと試していく。
常夜灯まわりでは、それらしき姿は見られず。投光器を使ったエサ釣りの人のまわりには魚が光に集まりわらわらしていたが、その魚がなんなのかまでは確認できなかった。果たしてアジはいたのだろうか?

何箇所かまわってみたけど、それらしい反応がなかった。
あまりにアタリがないので、ちょっとメバルを狙ってみた。
あくまでアジ狙いが目的だったので、場所を絞っての反応チェック。いつもに比べたら、かなり大雑把なメバル釣り。
結果、2匹。アタリはもう少しあったけど。

ちょっと厳しいかなぁ。
見切りをつけ、別の港を見に行ってみることにした。
先日アジの様子を見なかったポイントを目指す。
さて、いるでしょうか。

移動した先には小魚がたくさんいた。魚ッ気はありますねぇ。
キャストを開始して、いざアジ狙い。
いれば、1匹ぐらい釣れると思うのだが・・・
なかなか反応がない。むぅ・・・
これはねぇ、厳しいかも。いないのかなぁ??
かなり気合入れて狙っているんですがねぇ。歩いて探索しながら、いい場所を順に攻めていく。

クロソイ

もう今日はあと少しと思っていた頃、待望のヒット。けど、引きがアジじゃない。
何者ですか?の正体はメバル。別に狙ってるわけじゃないんですけどねぇ。ここでは良型17cm。
どーも今年はメバルと相性がいいらしい。他の魚も釣りたいんですけど・・・
その後少しして、チビクロソイを1匹。

結局、今日はそこでタイムオーバー。
アジ釣れず。

今日の結果:メバル(13、14、17cm)3匹、クロソイ(15cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.