2003 釣行記録
 2003年7月5日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : いろいろ
  WETHER : 曇り
本命狙えずに撤収

いよいよ2003年も前半終了。前半は、18種、963匹の魚さんに出会いました。
今年は未だエサ釣りをしていない・・・例年だと数回はやってるんですがねぇ。このまま今年はルアーだけで勝負してしまいそうな勢い。
さて、ずっと調子の悪かった胃腸がここ数日回復傾向。これは釣りでしょと言わんばかりに出撃体制。
本日の目玉はアジ狙い。様子を見に行ってみましょ。

アジ狙いということで夜釣りをメインに考えたけど、明るいうちから数ヶ所回りたい場所があったので早めにお出かけ。
まずちょいとマゴチ狙い。先週逃した獲物を狙っちゃう。
ところが予定したいた場所は釣り人が多く。ちょいと無理。仕方なく、別な場所で竿をだした。
思っていた以上にうねりが強く。ちょっと底荒れ気味。
やたらと海藻が釣れてきた。
海からの風も強く、これは厳しい。
海の方から吹く湿った風で寒いくらいだ。

結局、薄着だったので寒さに耐え切れずに早めにこの釣りをあきらめた。
いかん、体を冷やしてもうた。
まだまだ明るいので、今度はメバル・アイナメあたりに照準をあわせる。
最初に行ったポイントは非常に渋い状況だった。メバル・アイナメからの反応がない。
今日は全体的に魚の活性が低いのかもしれない。
一度だけ、いいアタリというか魚ののった感触があったのだけど、すぐにばらしてしまった。
それ以外のアタリなし。
あまりにあたらないので、ちょっと浮気してカマス狙い。

カマス

カマスくんはなかなか元気。
先週同様アタックはしてくるものの、なかなかフッキングまではいたらない。
かろうじて今日も1匹。
やっとうっすらとしてきたので、お目当てアジポイントへ向かうことにした。
しかし、土曜ということもあり自分の考えていた全ての場所に先客あり。
あらら、これは誤算。

もう一つ期待できるエリアに行ってみたものの、状況が良くなかった。
さてどうしようかと考え、大きく移動する手段をとった。
アジに関しては実績のあまりない場所だったが、状況的にはこちらの方がいいはず。
釣り場について準備をしていると携帯がなった。
なんと、急遽呼び出し。あのぉ、まだ本命狙ってないんですけど・・・

結局、チビカマス1匹という貧果に終わる。
おまけに体を冷やしてしまい、帰ってから再びお腹不調再発。
むぅ、今日の釣りは失敗。

今日の結果:カマス(12cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.