2003 釣行記録
 2003年7月9日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
バラシのみ

先月ぐらいから気になって何度か見てまわっていたポイントでシーバスの気配があるとの情報。今日はその確認。
早起きというか、起きてたというか、3時過ぎに出撃。
仕事大丈夫なのかとか、調子は大丈夫なのかとか、不安要素はあるもののエンジンが掛かってしまったらとめられない。
行ってまいります。

最初のポイントへ向かう途中、恒例のお腹急降下。
トイレに寄ったりして、かなり時間と体力をロスしてしまった。
どーも早起きするとお腹が下る体質が治らない。今は胃腸を壊しているのでそれのせいかもあるのかも。
フラフラしながら最初のポイントへ。
思った以上に風が強い。これは厳しい。

あまり雰囲気がよくない。マルタやボラの気配はあるものの本命のボイルは見られない。
20分ほどやってもいい感じではなかったので移動することに。
次の場所なら、さほど風も受けないはずだ。
今日の本命ポイントへ向かう。

移動した先では、単発ながらシーバスのボイルが見られた。
ボラの群れを狙っていて、2投目に早速ヒット。サイズは小さいけど・・・
派手に暴れて、ジャーンプ。とその瞬間、ルアーが吹っ飛ぶ。うおぁぁ、ばれた。

反応が早くでたので、まだ期待感がある。
次なるヒットを期待して、キャストを繰り返す。
ところがそれ以降は魚がルアーに反応しない。
いろいろ手を変えたり、場所を変えたりして目先を変えるが、あたらない。

結局、それ以降シーバスはヒットせず。無念。
やはり1チャンスでもものにしなければならないと反省。
修行ですな。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.