2003 釣行記録
 2003年7月19日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アジ
  WETHER : 曇り
気力不足

ちょっとした仕事のピークで、この3連休もおちおち休めない。
6月から引っ張った仕事のトラブルがここにきて影響を出していて、なかなか気が休まらない。
おまけにここのところの体調不良なども重なり、どーも精神的に呆けている。今回はかなりの重症。

とはいえ、体は水辺を求めてしまう。もう病気ですな。
ふらっと海に向かっている。もちろん、今から釣りだぁって気力が沸いてるわけではないが・・・
とりあえず海にきた。
火曜日に混んでいた釣り場、さすがに土曜日、もっと凄いことになっている。こんなに釣り人がいた記憶は昨年はなかったのだが・・・
幸い自分の好きなポイントが一ヶ所だけ空いていたので、そこに入った。

アジ

7月というのに冷える。
思わず防寒着なんかきちゃうほどだ。寒がりなんですよ。
苦戦するかと思いきや、それほど時間をかけずにアジがヒット。ここのところのアベレージサイズ。
しかし、この1匹のみで後が続かない。
しばらくやっても反応がないので、見切りをつけて移動。
大きく移動してみる。

場所が多ければ単発でも数は稼げるのだけど、ここのところそういう状況ではない。
一ヶ所にポイントを絞って釣り始める。
アジの反応がでない・・・
ちょっとやって、アタリがでない。なんせ気力がないので、このちょっとの時間で疲労困憊。
むぅ、じっくり狙えない。
それならメバルさん。

メバル

ということで、メバル狙いに変更。
マイクロメバルくんたちがアタリぐらいは送ってくれるだろう。ほとんどやる気なしな考え。
が、予想に反して最初の1匹はなかなか良型だった。
すぐにヒットしたメバルは18cm。マイクロを想定していただけに嬉しいお魚。まだまだ日頃の行い悪くないな・・・
それからちょっとして今度は16cm。おぉ、ぼちぼちじゃないですか。

このまま、そのサイズが釣れ続ければよかったんですけどねぇ。
そうは甘くはありません。あとはマイクロメバルの反応のみ。
まーね、こんな無気力状態で型が見れただけでも運がいいですさ。

今日の結果:アジ(15cm)1匹、メバル(6〜18cm)5匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.