2003 釣行記録
 2003年7月27日
DATA
  LOCATION : 北浦
  TARGET : ブルーギル
  WETHER : 晴れ
思わぬ苦戦

このところ気力が回復中だったけど、今日は朝からばたばたあって微妙にブルー。
あんまり釣りに行く気もでなかったが、天気がよかったのでとりあえず外にでた。
あんまり考えずに進路を北に。

しかし、今日も風が強いねぇ。
そんな風に思っていると、やや、この気配はなんだ。
どうも祭りの様子。
これは撤収するしかないでしょうとぐるっとまわって、水戸方面へ引き返す。

夕方鉾田方面に出かける用事があったので、ついでに北浦でブルーギルを狙ってみた。
楽勝だとたかをくくって短時間勝負を望んだが、これがいけなかった。
最初のポイントは自分の好きな狙い方ができる場所。
魚の状態がよければ、入れ食いになる・・・そんな場所。

ブルーギル

しかし、いっこうに反応が返ってこない。
黙々と狙い続け、どうにか1匹。ようやく釣れたよ。
これは移動ですねぇ。

次のポイント。とりあえず、あと4匹釣って5匹にしたら終わりにしよう。
そう決めて釣り開始。
正直なところ4匹くらいあっという間と思っていた。
ところが、今日は濁りが入っていたためか、ブルーギルの反応が薄い。
おまけにルアーに反応してくる魚のサイズが小さい。

ばらしてばかりで、なかなか釣り上げられずかなりの苦戦。
どうにか4匹釣りましたって感じで終了。
やはりなめてかかると痛い目見ますねぇ。

今日の結果:ブルーギル(7〜15cm)5匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.