2003 釣行記録
 2003年8月3日
DATA
  LOCATION : 県北方面
  TARGET : アイナメ・メバル
  WETHER : 晴れ
玉砕気分

先週、向かってはみたものの引き返した場所へ。
この辺を攻めるのはちょっと間が空いたので、どんなものか?
ちょっと期待感をもっての出撃。

夏休み期間中の日曜と言うこと、釣り場は混雑しているかと思ったけど、思った以上にすいていた。
これなら比較的自由に竿がだせそう。
まずはアイナメ狙いでスタート。
サブポイントにて様子見。
ここは同時にメバルも狙えるので、どちらかが反応を示してくれればしめたもの。

アイナメ

しかし、甘い期待感を持っていたのが裏目に出たのか、マイクロメバルの反応がちょっとあったのみ。
狙う相手からの反応なし。
そういえばアナハゼからの反応が薄い。これはちょっと気になりますねぇ。
様子をとっとと見たかったので、すぐにアイナメ本命ポイントへ移動。
いくつかのパターンを試しながら釣っていく。
しかし、なかなか反応が返ってこない。 ・・・・
アナハゼからの反応もないっす。これは苦戦ですねぇ。

どうにかチビアイナメをヒットさせたものの、空中離脱。
釣れないときはこんなもの・・・でもねぇ、こういうときこそしっかり釣っとかないと。
アイナメがだめならとメバル狙いに切り替える。
メバル本命ポイントへ直行。

メバル

メバルパターンをいくつか試していき、メバル君のご機嫌伺い。
しかし、これまた全くといっていいほど反応なし。
濁りが入っているのが原因か?
魚からの反応がどうにも悪い。
こりゃ困った。

ポイントを移動して、打開策を練る。
新規ポイントアタック。
新しいポイントだと集中力が違うので、けっこうがんばれる。
期待感のない場所ではあったけど、チビアイナメとメバルを1匹づつ。
これにて今日の玉砕は回避。

その後、ピンスポット狙いでチビアイナメを追加。バラシが2匹。
アナハゼもほとんど相手にしてくれず3匹に終わる。
期待をもって釣行しただけ、妙に玉砕気分。
そうは甘くはありませんでした。

今日の結果:アイナメ(14、15cm)2匹、メバル(12〜15cm)3匹、アサヒアナハゼ(10〜13cm)3匹、カマス(15cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.