2003 釣行記録
 2003年8月23日
DATA
  LOCATION : 東海方面
  TARGET : いろいろ
  WETHER : 晴れ
完敗

今日は、佐渡で得た釣りの感覚をフィードバックさせる釣りへ。
ある程度ものにできれば、地元での釣りも幅が広がる。

海の色が・・・。どうにもいい感じがしない。なんだか、やる気がわかない海の顔。
この釣りはポイントに左右されるので、目的にあったポイントをまず探さないといけない。
広くさぐらんといけないので人気のない場所が好ましい。

幸い広い区間で釣り人が少ない場所があったので、まずそこからやってみることに(人気のないのが気になるが・・・)
はじめて数投。いまいち感覚的にパッとしない。何かが違う・・・思ったよりも地形の変化がないように感じる。
ちょっと強めの風がまたやる気をそいでくれる。
魚からの反応が全くでない。
そうは簡単にはねぇ・・・
しかし、本当にいい感じの海ではない。どうしたんだろ?
人気のない場所だったのが気になったので、人の多いエリアにいってみることにした。

しかし、これは誤算。人が多すぎて探れません。
海の状態も変わらないし・・・
再び最初の場所の近くにもどることにした。
さっきよりも歩いて青物には絶好の場所まで行ってみる。
なぜか、これまた人が少ない。
ただ、潮通しはいいので、さっきまでよりも釣れそうな感はある。
キャスト開始。

なーんの反応もない。
暑さのためか、さすがに疲れてきてちょっと休憩モード。
暗くなるまでねちゃおーかと思っていたPM5:30。にわかに遠方の海面が騒ぎ出した。
ナブラだよな・・・だとしたら相当大きいナブラ。左から右に動いている。
そして徐々に自分の方に向かってくる。射程に入るか?
飛距離を稼げないタックルなので、近距離戦しか挑めない。ナブラ次第だ・・・

かろうじて群れの端っこにルアーが届くようになった。
もう一方、シーバスロッドの人もいて、この方は楽勝で届いていた・・・いいなぁ。
そしてその人はほどなくしてワカシを釣った。
自分は1バイトあったのみ。

その後、2回かろうじて射程に入ったものの、2バイトに終わった。結局ヒットなし。
青物狙いというわけではないですがナブラをみると狙ってしまいますね。
今日は完敗でした。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.