2003 釣行記録
 2003年8月29日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アジ・セイゴ・ムツ
  WETHER : 晴れ
撃沈続き

よぉやく、夏モードの忙しい仕事が終了。この時期は毎年しんどい・・・肉体疲労蓄積シーズンおよび寝不足月間。
今日は炎天下の中バーベキュー。帰ってくる頃にはもう寝ようかと思うほど。
でも、そんな状態でも今日は週末金曜日。とりあえず、体が釣りに出かけようとする。

あまり考えずに家を出た。さて、どこ行くか。
とりあえず、アジとセイゴの様子を確認して、だめなら先週のおさらいといきますか。
ふはぁ、それにしても眠いねぇ。

今日は釣り人が多い。久々に夏らしい天候になったせいだろうか?
幸、自分の入った場所には先客はなかったが・・・
まずはセイゴの様子を確認。実績ポイントに的を絞ってチェックを入れる。
反応ありませんねぇ・・・
たった1回だけセイゴが追ってきたのみに終わる。

じゃぁ、アジさんはどうよ。
今度はアジ狙いでやってみる。
しかし、これまた反応なし。
いつもは相手をしてくれる子メバルすら反応をしめしてくれない。
・・・
ちょいと移動してみますか。おそらく魚はいるはず。
次の場所へ。

移動した先も先客なし。
さて、どうでしょ。
アジの姿確認。おし、いるにはいますね。さて、ご機嫌はいかがでしょ。
1投、2投、3投・・・あたらん。
見切られるのが早い。
ルアーへの反応が悪い。

今日はすでにつかれきっていたので、あれこれ考えずにアジ・セイゴに見切りをつけた。
こんなときは、先週のおさらい。さぁ、ムツ狙いましょ。
ムツポイントへ移動。

子メバル

先週のヒットポイント。今日はどうなるのか。
近場のポイントから投げていき、徐々に広角に探る。
まず、近場は不発。
ついで、キャストの距離を遠くして探る。すると今日初めてのアタリ。ただ、のらない。
どーも、メバルからの反応の様子。
その後メバルのあたりだけは頻繁にでるようになった。

しかし、本命がこない。
先週は楽に釣れた魚なのに・・・今日はどうしたんだ。やはり、一回程度のデータでは釣れるということにはなりませんねぇ。
居場所がまったく読めないので、メバルのサイズアップを狙いつつ、ムツも狙ってみることにした。
すると、とある場所で2匹連続でムツっ子がヒット。ただし、空中離脱。
はぁ、こんなところにもいるですか。

今日は足を使っての釣りをする気がでなくて、手抜きの釣りをしてしまった。
釣果は、チビメバルのみの貧果。
佐渡から帰ってきて、まともに魚を釣ってない。はぁ、いつこの玉砕釣行から脱出できるのか・・・

今日の結果:メバル(8〜10cm)6匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.