2003 釣行記録
 2003年9月20日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇りときどき雨
まだまだだけど

台風の影響で、夜から雨が降ったり止んだり。
よほどの悪天候(どれくらいがよほどなのか?)でない限りは釣りに行く人なので、このぐらいは逆にいい天気。
降り始めた雨の影響がどれくらいでるか?そこに興味あり、おでかけです。

土曜なのですでに混んでいるかと思いきや、あれま空いてる。
このところ自分にとって調子のいい場所に入る。
水を触ってみる。若干下がった感じだ。
水温チェック、26℃。でもまだ26℃もあるのか・・・

暗いうちは反応なく、徐々に空が明るくなってきた。
このところのベストタイムに突入。
さぁいよいよと集中力をたかめる。
でるか、でるかと毎キャストを楽しむ。
・・・・
・・・・
沈黙なり。

ボラがざわつき始める。
ところどころでシーバスの捕食音が出始める。
しかし、自分のルアーには何も起こらない。
まわりのざわつきをよそに、沈黙。
・・・・

シーバス

波か?
風によって波が生じるわけだけど、この波の立ち具合がこのごろ気になっている。
シーバスのルアーへの嗜好性に違いがでるように感じる。

このぐらいの波だとこれかな?とルアーをチェンジ。
確信はないけど、ボイルは起きているのででるはず。
数投目、本日一発目のバイトあり。
ぼちぼち読みはあたってそうだ。

それからは、けっこうバイトしてくるようになった。
しかし、でるけどのらない・・・
今度はこの辺が課題だよなぁ。
ここ3日の釣行では、ヒット/バイト率がめちゃくちゃ悪い。
バスロッドだともう少し率はあがるような感じがしている。どうもあわせの間がうまくとれない(重みを感じてからと良く言うけれど、その重みの感じ具合がどうも違う)。

今日の結果:シーバス(41〜58cm)3匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.