2003 釣行記録
 2003年9月27日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
シーバス玉砕

土曜日。何もなければ釣りなわけで当然のように出撃。
何かあっても釣りなんですけどね・・・他にすることないのか?と時々自問自答となるんですが。まぁ、独身生活を満喫してるっちゅうことで・・・。えぇ、MameもTarakoもYasuも独身です。

昨日同様風も穏やか。
暗いうち、若干のボイルがおこりはじめた。この時間帯からのボイルは久々。
しかし、自分のルアーには反応なし。手を変えれば釣れそうな気もしないでもないが、この頃はトップで出すってのが課題なので、とりあえずいいでしょ。とそのまま手を変えずにキャストを続けた。

薄明るくなるとボラが逃げ惑いはじめた。
シーバスの気配はけっこうある。
サイズは小さめの感じが多いが、時折いいサイズの捕食音があがる。

ゴボッ。
いい感じのバイトが数回あったのだがのせられず。
一瞬のテンションは感じられるのだが、その時点であわせをいれられない。うむむ。
次第にボイルが減っていった。さっきまでとは捕食位置が変化しつつあった。
時間が経つにつれボラが沖目に出て行き、シーバスの反応も沖目に移っていく。

メバル

ゴボッ、バシャバシャバシャ。隣の方(昨日もお会いした方で、Mさんと呼ばせていただきます)にヒット。
さらにMさん、その後にもう1匹ヒットさせ無事ランディング。
まわりにはけっこう人がいたのだけど、Mさんだけが釣っている状態。
自分はバイトがあるけど相変わらずのせられない。

一度、離れたポイントまで足を運び様子を伺ってみたが、こちらは渋い感じだった。
再度戻ってみる。
するとまたMさんがヒットさせる。Mさん3匹目。
その後、しばらくすると完全沈黙状態になってしまった。自分は見事玉砕。6バイトノーフィッシュ。
Mさんはこの後別の場所で85cmをあげたそう。凄いっす。おめでとうございました。(そうそうMさん、会社のPCだそうで返信をためらったんですが、返信しても良かったのでしょうか?)

夜、このところ足を運んでいなかった県央方面の海を見にいった。
で、ちょいと竿をだしてお魚チェック。
メバルを3匹。小さいですけどね。アジ・セイゴの気配は若干あったんですが、追いだけで終了。
数ヶ所、ざっと見てまわって早々に撤収。

今日の結果:メバル(10〜12cm)3匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.