2003 釣行記録
 2003年9月28日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス/マゴチ
  WETHER : 晴れ
連敗

昨日のシーバス狙いでは6バイトありながら掛けられず。これは悔しいので、予定では朝の釣行はなかったんだけど急遽出撃。
自分の釣りの場合、魚とのコンタクトをとることを一番重視しているのでバイトを誘えればある程度満足なんですが、さすがに6バイトあって獲れないのは悔しいですからね。

昨晩から今朝にかけてシーバスの大会があって、最初に行ったポイントはもう自分が入れるような余地はなさそうだった。
いつものポイントは断念して、ちょっと離れた場所に入った。
ここは不思議なくらいに誰もいなかった。

時折極シャローでボラが逃げ惑うシーンがあった。シーバスかニゴイか?それらの魚が追い回している様子。
捕食音はあがらないけど魚はいるらしい。ちょっと期待がもてる。
極シャローにキャストして様子を伺う。
しかし、ここではバイトなし。

ねらい目をかえてキャスト。
ボラがたまに跳ねるぐらいで、水面に期待感は薄い。
が、そろそろ明るくなってくるかというころ。突然水面が割れた。
沈黙を破ってヒット。おぉっ、でましたか。
寄せてきてちょっと取り込みに迷いが生じた。微妙な足場なのである。ちょっと高い。
ネットもフィッシュホルダーももってなかったのでハンドランディングでいこうかと思ったが、フックを手に刺すのも間抜けなので、ちょっと離れたところまでもっていってずりあげることにした。
が、これがいけなかった。ちょっと時間を掛けすぎてしまい、途中でばれてしまった。不覚。

明るくなってきてもボイルが少ない。
自分の上流側50mほどでは時折ボイルあり。が、人が既にはいっていたので狙えず。
自分の周辺ではたまーにボイルがおきる。
今日2度目のバイトがあったものののせられず。

あまりに反応が悪いんで、午後の釣りに備えてひとまず撤収。

夕方から本日の本命の釣り。マゴチチェックへ。
が、また風が強い。今年はマゴチイコール強風って状況。狙うなということか。
海が荒れ狂っている。でもいるにはいるはずなので、やってみますさ。
今日はどうしても試したいことがあるんで・・・

気になる方法でマゴチ・ヒラメを狙う。
今日はちょいと釣り人が多く狙いのポイントに入れなかった。
やむを得ず、その周辺でキャスト。
果たしていかがなものか。

結果、何も反応なく時間だけが過ぎた。
薄着で臨んでしまったせいで途中から喉が痛くなってしまい、これ以上は明日以降に響くので早めに終了。
何も釣れんかった1日でした。ちょっと収穫はありましたが・・・

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.