2003 釣行記録
 2003年9月30日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
セイゴ1匹

ここ2日シーバス空振り。
バイトは誘えていたのでそれほどダメージはないんですが・・・釣れたほうがいいですよね。
さて、今日はいかがなものでしょう。

このごろこの近辺にいるボラのサイズが下がった様子。数もかなり減った感じをうける。
明るくなりかけるとこの小さなサイズのボラをセイゴクラスが追いまわす。
ひとまわり大きなボラがたまっているところを探せばフッコサイズ以上を獲れそうな感じだ。

シーバス

で、朝一のシャローでひとまず元気のあるセイゴゾーンを攻める。
ボラは追われている感じはするが、ボイルは起きない。
突然、バシャッとルアーに魚が飛び出した。魚は小さいけど久々のシーバスですからねぇ、ありがたい。
ばらすことなく無事キャッチ。ふぅ。3連敗は間逃れた。

ボラが沖合いに移動していく、それにつれて沖目でボイルが時折発生。
沖目狙いに変える。
今日は風が強かった。日本に接近している台風の影響だと思うけど、かなり強めの風。
風の影響で、波がたってしまう状況。
果たしてこんな状況でトップにでるのか。
多少の不安を抱えつつ、風にのせてルアーをとばす。うわっ、こりゃ飛ぶぞ。
波があるので、自分のルアーが動いているのはかすかにしか見えない。気を抜くと視界から消えてしまう。

突然水しぶきがあがる。はるかかなたのペンシルベイトが襲われた。とおーいので飛び出た音はかすかにしか聞こえません。
一瞬テンションがかかったもののバラシ。
でも出たことが非常に嬉しい。
こりゃおもしろいかも。

調子にのってブンブンフルキャスト。風にのってものすごーく飛んでいく。
で、はるかかなたで魚が飛び出す。
これまたカツッとフックが口にかかるテンションが伝わってくるのだが、のせられない。遠すぎますって。
でるだけで楽しい光景なんですけどね。

結局、この狙いで3回でたんだけどものせられず。
でもこんな状況でもトップにでることが判明したのでよしとしましょう。
一応魚は見たことだし。
本日、4バイト1キャッチ。

今日の結果:シーバス(37cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.