2003 釣行記録
 2003年10月3日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
空振り

昨日はポイント選択を誤ったというか今までの傾向から簡単に判断してしまい結果的にチャンスを逃してしまった。
単に風向きだけで考えてしまったけど、他の影響も考慮に入れるべきだった。

よく潮まわりという言葉がでるけど、これが果たしてこの場でどれほど影響しているのか?
このところのデータを検討してみても、あまり潮まわりに関する影響が見られないような感じがする。
たかだか一ヶ月ほどのデータなのでなんともいえないがどうなのだろうか?

今日は昨日と雰囲気があまり変わらなかったので昨日良かったポイントに入ってみた。
が、昨日とはどうも魚の気配が違う。
明るくなってからボラくんたちが大移動しはじめた昨日に対し、今日はシャローでちょぼちょぼ動きがある程度である。
1日でがらっと違いますねぇ。

そのシャローでちょぼちょぼしているボラたちが追いまわされ始めた。
この時間帯によくあるセイゴサイズの気配。
ただこれに狙いをつけてもあまりいい結果は得られないので、さほど気にせずフッコサイズ以上に狙いをつける。

一応狙い通りにすぐバイトがでた。
1バイト目からフッキング成功。
さほど大きくないが・・・と思っているとあえなくフックアウト。まぁ、まだこの感じだとチャンスはあるさ。

バイトのでるパターンはつかめた。狙いどころも絞れた。
後はかけるだけ・・・
ドボォッとかバフッとかいい音をだしてのバイトがあるが、ことごとくルアーが宙を舞う。
あまりに派手に吹き飛ばしてくるので、まぁ気持ちいいといえば気持ちいい。
やってくれるねぇ。いいバイトなんだけどねぇ。

結局6バイトあってヒットは最初の1回だけ。それもバラシに終わり釣果なし。
バイトがあったんでまぁいいんですが、それにしても1匹も釣れないのはどうかと思いますよねぇ。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.