2003 釣行記録
 2003年10月26日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス/メバル・アイナメ
  WETHER : 晴れ
シーバス2連敗

金曜にシーバスのヒットがなかったので今日も様子見にでかけた。 今日はTarakoと同行。
前回、およよさんが大物をばらしたポイントに入ってみる。

明るくなりかけた頃、ボラの動きはあまり感じられなかった。
とはいえ、最近気配が薄い中でのバイトばかりなので、どうにかなるだろうと釣りを続ける。
こことのところバイトが始まる時間帯に突入したが何もおきない。
結局そのままほとんどボイルもおきないままいつもの終了時間になってしまった。
シーバスはいるにはいるのだが、誘いきれんでした。

さて午後から第二ラウンド。海へ。今日はこっちが本命。
先週県北方面のチェックをメインにしたので、今日は県央方面に絞ってみた。
しっかし風が強い。日差しは暖かいんですが風が冷たい。これはつらい。
思っていた以上に体が冷える。

アナハゼ

アイナメ・メバルを狙っていくが、反応は渋い。
あたりはそれなりにあるんですが、マイクロメバルたちの反応。
転々と場所をかえて狙っていくもかなり渋い。
体が冷えてしまい集中力がなかなか続かない。

明るいうちの半分は場所移動なんかで費やし、けっこう釣りをした感じのわりには竿を振っていた時間は短かった。
暗くなる頃一度セイゴ狙いのポイントに入ってみたがこれも不発に終わった。
釣れん。

久々に釣行のTarako。釣れる釣りがしたいというので、暗くなってからマイクロメバル狙いにむかった。
さすがにこの魚は親切だった。反応は多い。
しばし真剣に狙っていたが、どうも充実感は少ない。魚の顔が見れるだけで嬉しいには嬉しいんですがねぇ、なんつぅか過程が・・・
これが冬場なら満足してるんでしょうが。

自分は22匹。Tarakoは30匹近くつったところで釣りを終えた。
どうもねぇ、不完全燃焼。満足感はほとんどなし。
でもね、メバルくんありがとうございました。

今日の結果:メバル(9〜12cm)22匹、アサヒアナハゼ(13cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.