2003 釣行記録
 2003年10月27日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
3連敗

シーバス2連敗。魚がいるだけ悩ましい。
場所をかえて挑むってのもありだけど、魚がいないわけではないのでこの場でどうにかしたいもの。
そんなわけで懲りずに最近足を運んでいる場所へ。
今日はおよよさんと釣行。人数が多い方がデータが集まりますからね。

先日と同じ付近に入る。
子ボラがピチャピチャやっているのでちょっと期待感あり。
いつものように明るくなる頃からキャスト開始。
なかなかボイルがおきないので今日はトップにこだわらずいろいろと試してみる。

はじめてから1時間ほどたってようやく単発ながらボイルがおきた。
これからか?と期待するもボイルが続かない。
潮目の具合をみてちょっと場所がえ。
こっちの方がボイルがおきていた。
しかし、バイトまでもちこめない。ルアーなのか?
どうにも自分の釣りに確信がもてない。
迷いが迷いを呼び、焦点がずれてしまっている。攻めが後手後手。

時折ボイルがおきるので、間違いなく魚はいる。
キャストする場所、ルアー選択。うまくいかない。
完全にはまりましたな、こりゃ。

いつもよりボイルが遅くまでおきていたので粘ってみるもバイトを1度も誘えなかった。
およよさんも同じような状況だったようだ。
離れたところで釣りをしていたKさんに話を伺うと、3バイトあったとのこと。
場所なのか?釣り方なのか?バイトがあったのは事実。
やっぱり迷いが生じているといい釣りはできませんねぇ。
次回はもっと腰をすえた釣りをしてみようっと。
10連敗するぐらいまではがんばってみますか。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.