2003 釣行記録
 2003年10月31日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
バイトはあったんですがねぇ

今日は場所をかえて釣行。
昨日のうちに下見をしておいた場所へ向かった。
ここはそこそこボイルがおきていたので、ちぃとは期待できそう。

ちょっと下見しただけだったので、どこに入るべきかの見当がいまいちつかない。
まだ暗いので水の様子もわからんし・・・
先行者がいたので、ひとまず空いている場所に入った。

先日までの場所に比べると明らかにボラの気配が濃い。
明るくなりかけてきてからこのボラたちが慌しく動き始めた。いい感じだ。
しばらく、水面はボラのざわつきだけだったけど、ちらほらと捕食音があがりはじめた。
自分の位置からだと遠い。フルキャストして広く探る。

ボイルがおきる場所を良くみながら狙いどころを探る。
絶対届かないようなところからいい音の捕食音が聞こえてくる。あっちかぁ?
あたりをきょろきょろしながら観察しているとバシャッとバイト。おっ、でたっ!
ちょいと感触は伝わったものののせられず。
とりあえず反応は出た。まだトップでいけそうだ。

いけそうとは思ったものの、後が続かない。
トップにこだわらずに他のルアーもローテーションしてみる。
魚はいるのだが、バイトはない。
何かが違うんですよねぇ。

結局、今日も魚は釣れず。
でも収穫は多かった。なんとなくいい雰囲気で釣りはできてる。もうちょっとでものになりそうな感じ。
次回はアプローチをかえてのぞんでみましょうかね。
本日、1バイトノーフィッシュ。シーバス5連敗なり。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.