2003 釣行記録
 2003年11月1日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス/メバル
  WETHER : 晴れ
シーバス6連敗

このところシーバスは連敗。
いろいろと試したりしているのでそれほどのダメージはなし。
あと少しという手ごたえだったので今日も出撃。

本日は昨日のエリアに向かったけど、入る場所をかえた。
昨日気になった場所をどうにか攻めたいと初場所ウェーディング。
はじめての場所のウェーディングなので、どうなるものか?事前情報はないので深いとかどこまでいけるのか全くわからん。
こういう探検は楽しいので、釣れなくても充分にワクワクできたりしている。いろいろな情報も入りますしね。
自分の考えでポイントを探っていくのはおもしろい。
はずれることも多いけど、これがまた後で役にたったりするんですよね。

ズブズブ。けっこうなぬかるみ。目測よりも深いし。
まだ薄暗い中一人突き進む。どこまでいけるんだぁ。
目的地まではけっこう遠い。果たして行き着けるのか?
足元に気をつけながらゆっくり進んでいくと徐々に深くなる。足元が柔らかいので無理はできない。
結局、結構進んだのだけど、目的地までは到達できず。何事も試さないとわかりませんからねぇ。

それでも一応ボイルが近くでおきた。魚は小さそうだけど。
今日もトップからはじめていろいろとルアーをローテーション。場所を変えるのは時間的に無理なのでここで粘る。
しかしバイトはおきない。
思ったよりも魚影は少ない。
かなり遠いところではボイルが何度も起きてる。むぅ、あっちがいいのか?明日はあそこだねぇ。
と早くも明日の釣行が決定される。
ここまできたらいろいろやってやりますさ。やるときゃやりますよ。

メバル

夜になって久々に東海方面にメバルチェックにでかけた。
この時期になると例年20アップが顔を出すので気になっていた。
このところメバルはよくて15cm、ほとんど全てがマイクロくんだったのでチョット期待。

ものすごく快適な夜。これなら集中力も万全。
はじめてすぐにアタリがでたがどうも魚は小さい様子。
棚をかえて大型からの反応を待つがあたるのは小さい魚。
時折ヒットしてくるものの小メバルばかり。どうも今年はいつまでたっても小さい。
10匹釣ったところで終了。
サイズは小さかったですが、釣り方としてはイメージ通りに釣れたので満足。ぼちぼち冬に備えておかないといけませんからね。

今日の結果:メバル(11〜13cm)10匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.