2003 釣行記録
 2003年11月5日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
なんとか

前々日、前日に引き続き今日も同じ場所へ。
昨日はけっこういい感じで釣りができたので、今日も期待がもてる。
かなり期待して釣り場へ。

おかしい・・・
どうも今日は様子が違う。ここ2日の経験ではもうボイルがおきている時間なのに、今日は静まり返っている。
昨日のヒットポイント周辺でのボラの動きもあまりよくない。ただ泳いでるだけって状況。
それでも水中の様子はわからんので、昨日のヒットポイントを中心とした攻めをしてみる。

シーバス

初めてから30分ほどたったがどーにもよくない。
いくつかの自分なりのルアーローテーションでいろいろと探っていたのですがまったく反応無し。
今日はだめか・・・魚はどこに?と思いながらキャストしつづける。

6時半をまわったころ、ようやく単発のボイルが始まった。
でも、そこに投げても反応はなかった。
魚はいるんだけど・・・
キャストしながらたまにおきるボイルを観察していると、一定のパターンがあることに気付いた。
もういつもなら撤収時刻だったけど、この状況で帰るのは惜しい。
ちょっと狙いどころがつかめたのでラスト勝負。

他の地点でおきるボイルは無視して、一ヶ所に狙いをつけてキャスト。
でるはず。そう思いながら静かな水面にキャストを続ける。
バシャッ。
でたっ。
しかもちゃんとのってくれた。これはもう逃がせません。細心の注意を払って寄せる。障害物があるのでうまくかわしながら寄せる。
ふぅ。どうにか魚に出会うことに成功。62cmのシーバス。

時間がおしてたのでこの1匹で終了。
期待に反して前半かなりの苦戦だったので満足かといわれるとちょっと。しかし、狙って釣れた魚なのでうれしい1匹。
昨日までとちょっと潮の動く時間が違かったので、そこら変が影響したのかもしれない。
いろいろ考えることがあっておもしろいですねぇ。
本日1バイト1キャッチ。

今日の結果:シーバス(62cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.