2003 釣行記録
 2003年11月8日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
どうして

今週通っていた場所もここ二日渋い感じになっていた。
で、自分の考えがさほど間違えてないとすれば今日もよくないはず。
自分の考えとのずれを検証するために今日も同じポイントへ。

水位は昨日よりも多いぐらいだった。ということは昨日の水位の高さは降雨による影響は少なかったということか?
特殊な条件にあるのでちょっと判断しにくい。
流れ具合も昨日と似たような感じ。だいたい思ったとおり。
さて、肝心のお魚さんはどうですかね。

ボイルは全くなし。ボラの動きもよくない。
昨日同様、目に見える範囲で動いているボラのサイズは小さい。
昨日よりも悪いような印象だ。
いつものようにトップの釣りから初める。
これまでのヒットポイントを考慮にいれて狙っていく。
まったくもって水面は静かなまま。ルアーがピョコピョコ動いているだけ。

出そうもない。
シーバスが沈んでいるかもしれないので、ルアーをローテーションしてみる。
期待感は薄い。

狙いどころをかえてみる。
沖目のブレイクあたりに回遊してないかと思い。ヨレヨレを結ぶ。
その2投目。ボトムまで沈めて巻き始めてすぐだった、グンッ。
竿を立てる。グングンッ。おっ、ヒット。
けっこうあっさり獲物が浮上した。
バシャバシャ・・・???なんだぁ。一瞬わけがわからんかった。
ヒットしたときは完璧に魚だと思ったのに、浮上した魚には羽が生えていた。
と、鳥ぃ。

飛んでる鳥をかわす術はしってますさ、ペンシルベイトに反応する鳥もかわせます。
しかしねぇ、潜ってる鳥はかわす術をしりません。ボトムで鳥ですよぉ。
寄せてからがもー大変。こっちが必死に針を外そうとするとむこうは必死に逃げようとする。
お互いの呼吸があわずに苦労しました。幸い、かかりどころよくてダメージは少なかったと思いますが。

かなりの時間を使ってしまったし、おまけに体は水びだし。
あっという間に釣り終わり時間で今日は撤収。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.