2003 釣行記録
 2003年11月9日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス/マルタ
  WETHER : 曇り
マルタでした

ちょっと確かめたいことがあったので今日は場所をかえての釣行。
ここで釣れてしまうとちょっと読みづらくなってしまうのだが・・・
シーバスを1時間ほど狙って、その後はマルタ狙いでいってみましょ。

久々のポイント。魚はどんな感じですかねぇ。
暗いうちからはじめたがそれまでは反応なし。
うす明るくなってくるころ、ボラが追われ始めた。
追われてはいるようだが、水面でのボイルはない。追っている魚が小さいような感じだ。
ところどころでそういった状況になっていた。

明るくなってからはトップでの釣りをしていたがでない。
ミノーにかえてみたりもするがこれまた反応なし。
場所も変えてみたりとそれなりの釣りを試みるも反応なし。
今日に限っては釣れてしまうと迷いが生じるので釣れないでもいいと思っていたが、いざ釣り始めるとやっぱり釣ろうとがんばっちゃいますねぇ。

マルタ

シーバスは結局激沈。さて、ここからは移動して先週に引き続きマルタ狙い。
先週、やたらとサイズが小さかったので今日はサイズアップを狙います。

はじめてすぐに反応あり。およっ、今日は高活性か?
2度目のアタリでヒット。しかしサイズは小さく26cm。

しばらく釣りをして、今日の狙いどころは絞れた。しかし、魚が小さいようで追いはあるけど食い切れないといった感じ。
スピナーでの釣りだと魚がルアーを追ってくるのがよくわかる。
もちろん、障害物の変化なんかもよくわかる。ブレイドの回転が変化するので底の変化をチェックしたりするにはもってこい。
攻めどころを絞って釣りをするが大きいのがかからない。
大きく移動してでかいのを探すというのも手なんだけど、今日はこの場所に固執した。

高活性かと思ったけど、それほどいいという感じでもなかった。
1時間ほどやって4匹。あたりは結構ありましたが。
次回は場所を変えてサイズアップを狙いますかね。

今日の結果:マルタ(26〜30cm)4匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.