2003 釣行記録
 2003年11月24日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
セイゴのみ

3連休最終日。昨日は用事があったため出撃しなかったけど、行っておけばよかったかも。
大潮でのこの場所への釣行は今月の中では始めてだったような・・・
ちょいと期待感をもって出撃。

自分が着くとすぐにまだ早い時間だというのに既に先行者が何人も帰っていった。
んっ?どうしてだ。状況が悪いのか。
と思っているとすぐにその理由が判明した。
どうもかなり喰いが良かった状況だったようで、もう満足な釣りができてしまったようだ。

ということは既に時合いは逃したということか。のんびり飯くってなきゃ良かったかなぁ。
でも先行者も減ったので釣りやすいと考えればいいか・・・物事を都合よく考える人なんで。
活性は高いようなのでこういうときはやりたいことをやってみる。

シーバス

はじめてから5分ほどで本日初バイト。
すぐにばれてしまったけど、狙ったポイントでバイトがあったのでまぁいいでしょ。
すかさずその周辺に探りを入れる。
ほどなくして、小さいながらシーバスがヒット。このサイズは自分にとってばらしやすいサイズなのでちょっと慎重に。
ひとまず1匹ご対面。40cmほど。

同じ場所でもう1匹、ほどなくして追加。
それからちょこちょこ移動しながら魚探し。
ところどころでバイトがでるがどうものらない。どうやら40cm前後の魚が主体の様子。
反応があるだけいいんですけどね。
いろいろ収穫がありますんで。

その後、さらに小さめを1匹キャッチ。
結局7バイトあって、キャッチできたのは3匹。
数・型よりも自分の中の課題がそれなりに消化できたのでけっこう満足。
昨日こなかったことが悔やまれる。

今日の結果:セイゴ(36〜42cm)3匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.