2003 釣行記録
 2003年12月27日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET :メバル
  WETHER : 晴れ
型は小さいですが

今年の仕事収めは明日28日。
でも土曜なので今日はすでに釣りモード。短時間勝負でいきましょう。
そんなわけでメバル。Tarakoと釣行。

時間がさほどないし、メバル限定での釣行だったのでポイントを絞って出撃。
開始早々反応がでた。火曜日のパターンとは違うところでの反応。
どうやらぼちぼち活性は高い様子。釣ることはできそうだ。
あとはサイズアップできればいいんですが・・・

メバル

自分の方はのらないまでもアタリだけはけっこうあった。
ヒットに対して2倍以上はあたっている。
今日は割合魚の居場所をつかむのが楽。魚が素直な反応を示してくれたので、さほど苦戦せず。
あわせには苦戦したものの、それはそれでおもしろい。

最初の場所でかなりの時間を費やして、残り時間が少なくなってしまった。
一応今日の全体像をつかんでおきたかったので、もう一ヶ所のポイントへ移動。

こちらの場所ではTarakoの方が反応がよい様子だった。
Tarakoは一ヶ所で重点的にやっていたので、その差が出た様子。自分は堤防全体チェックをしておきたかったので、めぼしい場所をハイペースで撃っていった。
サイズは先ほどまでの場所に比べてさらに小さくなった。
時期によってはポロッと20cm級がでたりするんですが、今日も姿を現さず。もうちょい先ですかねぇ、この場では。

今日は型は小さいものの、数はぼちぼちでてくれた。
寒い時期の夜釣りは釣れてくれるだけでも満足ですさ。

今日の結果:メバル(11〜14cm)17匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.