2003 釣行記録
 2003年12月28日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET :メバル
  WETHER : 晴れ
それなりに働きましたかねぇ

本日仕事おさめ。毎年、年末は忙しさのピークがやってくるので、ようやく終わったという感じ。
今年はまぁまぁ働きました・・・と思う。
仕事と趣味とけっこうバランスよくはできたような。こんなに釣りに行ってますが、案外会社の人は釣りに行ってることをしらないもんです。

仕事も終わったし、釣りいっときますか。
体がそうなっているので仕方がない。家族も行くもんだと思っているし、期待を裏切ってはいけない。
ある意味恵まれた環境かもしれない。

今日もメバル狙いで行きます。釣りに行けば行くほど課題ができてしまうので、なかなか消化しきれない。
普段はA型だと言われないのに釣りの時だけは完全にA型モードになれるらしい。
さて、今日は大きく2ヶ所に行ってみるつもり。
特に一ヶ所はこの冬の重点ポイント。

メバル

まずはその重点ポイントへ。
ここのところ全くあたらない場所。でもどうにかしたい場所。
正直、魚っ気がない。だけども固執する理由がある。対した理由じゃありませんが。
で、今日も結局全くあたらず。

ちょいと移動して様子を伺うと少し反応がでた。
15cmのメバルが1匹。思ったよりもいいアタリだった。
他、2匹ばらし。
だいたい同じような傾向での反応。

今度は大きく移動して2ヵ所目の目的地。
ここは間違いなく魚はいるだろうという場所。
後は自分好みのパターンに魚が反応してくれればよろしい。

うわっ、渋いかもしんない。
この渋い状況が妙に嬉しかったりする。簡単に釣れるより楽しいですからねぇ。
シンキングタイム。

しばしいろいろ試して、ぼちぼち反応がでるようになった。
冬の釣りはとりあえず反応がでてくれると楽しい。
今日のアタリは本当に小さい。油断すると気がつかないぐらいの反応。で、あわせが遅れるともうのらないといった感じ。
相手が小さいだけになかなか難しい。
大物狙いの人に見られたら笑われるかもしれないが、こんな小物でもつい熱くなってしまう。

今日も自分好みの釣りができたのでひとまず満足。
一ヶ所目の場所で、後半のような集中力を発揮して釣りをするのが今度は課題。

今日の結果:メバル(12〜14cm)12匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.