2003 釣行記録
 2003年12月30日
DATA
  LOCATION : 県北方面
  TARGET : セイゴ・メバル
  WETHER : 晴れ
セイゴに出会えず

このところご無沙汰だったの場所へ。
釣り人は数人。
セイゴがいるようなのでまずはセイゴ狙いでいってみましょう。

開始直後、セイゴらしき反応あり。
久々の場所なので、とりあえずいろいろと探りを入れてみる。
時折セイゴらしきがちょっかいを出してきたり追ってきたりしたものの完璧には食わせられず。
どうもそのサイズが小さいらしい。

この調子だと釣れそうだと思わせてくれたが、すぐに反応がなくなってしまった。
ちょっと他の魚も狙ってみるとメバルが釣れた。
とはいえ、メバルも単発。ひとまずセイゴに集中しますさ。
狙いをかえてセイゴ狙いをするもののルアーをロストしたりと思うようなリズムが作れない。

メバル

まったくあたらない。これはちょっと時間帯の問題かもしれない。
となればいったんメバル狙いでもして、メバルの状況チェックでもしておきますか。
移動して30分メバル狙いに徹することに。

ここのメバルの現在の状況はわからない。
他の場所での状況を踏まえて場所を選んだ。

だいたい読みは外してなかったようでさほどしないで反応がではじめた。
サイズは小さいんですがね。この辺だといつもは15cm以上が混じるもんなのに12cmどまり。
明確なアタリが少ないあたりはおもしろい。あわせのタイミングがずれるとのらないので釣りとしてはいい感じ。

予定の30分が終了。
ちょうど10匹。反応は思ったよりもよかった。サイズは小さいながら楽しい釣りでした。

さて、再びセイゴ狙いに場所移動。
時間の関係でこちらもあと30分勝負。
場所をこまめにかえてやる気ある個体を探してみる。
時間がないので、こちらから仕掛けられる場所を選んでどんどんキャスト。
数打ってあたってくれぃ。

しかし、無情にもノーバイトで時間になってしまった。
最近セイゴに嫌われてますねぇ・・・

今日の結果:メバル(10〜12cm)11匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.