2003 釣行記録
 2003年12月31日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
2003年釣り納め

いよいよ今年も大晦日。
今年はこれで185回目の釣行。最後をしめるのは今年最も多く釣ったメバル。
別段釣り納めって感じもしないわけですが、いちおう節目ですからね、それなりの気構えでのぞんでみます。

メバル狙いといいながら最初はセイゴチェックをしてみる。
いるにはいるらしい。が、めぼしい場所をチェックしたものの反応なし。
けっこうこういう時のセイゴはタイムリーだったりするので、ある程度時間をかけた方がいいんだけど、とっととメバル狙いに変更。

大晦日というのに港内には釣り人がポツポツいた。
最近のヒットポイント周辺はなんだか賑わっていて釣りができそうになかったので、他の場所へ。
サイズは期待できないので数釣りモード。

メバル

思ったよりも早く反応がでてくれて、傾向をつかむのが楽だった。
おまけに釣れば釣るほど魚の活性があがってくるような感じで徐々にペースがあがる。
でもサイズが小さいためかフッキング率が悪い。フッキング率向上のための努力は払ってるんですが、それでもなかなか完璧とはいかない。

予定していた時間になったし、そこそこ満足な釣りができたので、まだ食いは悪くなっていなかったけど終了。
メバルにはじまりメバルで終わった一年でした。

今年一年の手持ちの釣果写真を振り返るとあまり満足した写真がないことに気づいた。
釣りとしてはいろいろと収穫があったことは確か。おそらくイメージと実際の釣果が伴っていないあたりが不満足な気持ちになっているのかもしれない。もうちょっといい釣りしていた気がするんですが・・・会心の釣りが少なかったような。
課題は山積みだし、来年も行けるだけ行きたいところ。

今日の結果:メバル(10〜13cm)35匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2003Field Laboratory。 All rights reserved.