2004 釣行記録
 2004年1月1日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
2004年始動

2004年。今年もよろしくお願い致します。
昨日も釣りに行っていたわけで、今日が初釣りという気持ちもほとんどない。年々、正月って気分が薄れてますね。
社会全体がそんな風潮になっているせいか、子どもの頃に感じた正月気分というのは微塵もない。
気兼ねなく釣りに行けるのはいいことなんですけど・・・微妙な心境。

さて今年一回目の釣行記。今年の気構えでも書いときますか。
今年の釣りにおける課題。昨年の延長線上にある釣りをする。土台は変わらないけどステップアップすべき釣りが多いので、精度をあげていきたい。
釣りはメンタル部分が大きいもの。精神面で釣るというか、気持ちで釣るというかここのところつかみかけてるものを形にしたいと思う(キーは集中力)。こっちの方は先は見えませんけどね。イメージと実際との格差を狭めていくというところでしょうか。
たまには遠征なんかもまじえて、どこでも通用する釣りを目指していきたい。それに関係するところで臨機応変に対応できる力もつけたいもんです。

さてさてそんなことを念頭に置きながら今年の一発目。
テレビ見てるんだったら釣り行った方がいいやとのんびり海に出撃。
今年も最初はメバルでスタートすることに。
昨日は数がでたので、今日も数狙い。
小さいのいっぱい釣ってもしかたないよって言われそうですが、この時期のこの数釣り思考は自分の中で精神鍛錬に直結する。
メバルを釣っているようで、他の釣り全般に繋がる重要な過程となっている。

メバル

そんなわけで小さいながらメバルと戯れました。
昨日よりも楽に魚が食ってくれる状況。
反応良好。
それなりのことをしながら釣っていく。

サイズアップも狙っていったんですが、結局いいサイズはまじらず。
とはいえ、それなりに満足できるものはあったので一発目としてはいいでしょう。
今年も釣りには忙しくなりそう・・・

今日の結果:メバル(10〜13cm)43匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.