2004 釣行記録
 2004年1月7日
DATA
  LOCATION : 日立方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
バイトのみ

一月の課題に着手。久慈川シーバスダービーで魚と接触できるように探索開始。
大会では久慈川以外も対象範囲になっていますがやはり久慈川にて結果をだしたいもんです。
昨年のダービー以来の久慈川でのシーバス狙い。

いざ行こうと車を走らせ始めるとお腹が急降下。途中、2回もトイレに立ち寄るはめに。
すでに今日のポイントについたときにはヘトヘト。ダメージが大きい。
そんな状態でも釣りはするわけですが・・・

ほとんどデータがないので一からやってみるつもり。
一応あの辺で釣れてるとか釣ったとか、そういう情報は小耳に挟んでいるものの、自分の考えで釣果をだしたいもんです。
そんなわけで、それなりの推測をしながら釣り開始。

竿が振れそうな場所、自分が良さそうと思った場所、そんな場所を探しつつ右往左往。
キャストしてるより移動している時間の方が明らかに多い。
足で情報収集。

2時間近くそんなことをしていたけど、それまでノーバイト。
0時ごろ、ゆず@日立さんがやってきた。
ちょっと話をしてまた釣り再開。

ゆずさんの話を聞いて少し場所移動。
移動してさほどせずにバイトがでた。
いる。そう思ってしばらく周辺をさぐるともう一度バイトがあった。
しかし、のせることはできず。

その後、またうろうろしながらキャスト開始。とりあえずキャストできる場所に目星をつけておく。
残念ながらその後あたりもなく終了時間を迎えてしまった。探索初日としてはかなりの情報を得ることができた。
魚がいる感触はつかめたし、そのうち女神さんも微笑んでくれるでしょ。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.