2004 釣行記録
 2004年1月11日
DATA
  LOCATION : 日立方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
不発でしたが

昨日に引き続き今日もシーバス狙い。
昨日は釣れたものの今日はどうなるか。
今日はさらに探索箇所を増やしてみるつもり。

探索箇所を増やすために明るいうちから始動。
が、日立についたときには相当風が強くなっていた。こりゃきついかも。
だいちさんと合流して探索の旅へ。

気になる場所へ入ってみるとこれがなかなかいい感じだ。
岸よりの地形にはいろいろ変化があってなかなかおもしろそう。あとは夜どんなもんだか。
ちょっと期待度あり。

いよいよ暗くなってきた頃から釣り始め。
まずは昨日のヒットポイントへ。
ところが昨日とは風向きが全く逆だし、その風が強い。思うようにルアーをコントロールできずに苦戦。
バイトらしいものを一度感じたもののあまりいい感じではない。

1時間ほどやってひとまず風裏のポイントへ避難。
さすがに風裏。暖かく感じる。さっきよりはだいぶまともに釣りができそうだ。
先日、アタリのあったポイントを中心にその周辺をうろうろしてキャスト。
ここでは45分ほど竿を降った。

全くあたりもない。さてどうするかと風のあたる場所に出てみる。
すると嘘のように風がおさまっていた。
これはいい。思うように釣りができそう。
そんなわけで、状況が好転したので再度最初のポイントへ移動。

移動してさほどせずに、「きましたよぉー」とだいちさんの声。
セイゴの親分サイズ。やはり魚はいた。
期待感が高まったものの、その後水の動きが悪くなり反応がまったくない。
これ以上この周辺でやるよりは他の場所を見ておいたほうがいいと判断して移動。

昼間下見しておいた場所へ。。
周囲の地形はよかったものの、流れ自体はあまり期待感がない。
時間帯によって変わる可能性もあると思うので今は今として状況把握。
この辺でもうろうろしながら釣りをしてみる。

この場所では魚の反応は全く無く終わる。
でも可能性は捨てられないので今後次第ですね。
自分は今日は不発。だいちさんが釣果を出してくれたおかげで考える要素は増えた。
次回には繋がりそう。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.