2004 釣行記録
 2004年1月12日
DATA
  LOCATION : 日立方面
  TARGET : アイナメ/シーバス
  WETHER : 晴れのち曇りのち雨
それなりの収穫を得て

このところ海が荒れていてちょっとどうかなと思っていたが、どうにか釣りができそうな雰囲気。
そんでは海にいっときますか。だいちさんにTELをいれ一緒に行くことにする。
二人の方が探るのが早いですから・・・

いつも釣り終わり頃に思うのだが、もっと早起きして行きゃいいのにと。
結局今日も途中寄り道なんかして釣りを始めたのは午後3時近くになった。
まぁ夜は長いですから・・・

今日の狙いその1はアイナメ。
徐々に今狙っている方法でのパターンがつかめてはきたものの、まだまだしっくりこない。
しっくりくるまでは通います。

アイナメ

毎回いろいろ試してみる。しかし、なかなかデータは集まらない。
おぼろげながらに見えているものはあるものの・・・
今日もなかなかバイトがでない。
なかなか反応がないと駄目なのかと思ってしまうが、この釣りに関しては絶対的ともいえる時合が存在する。
そのチャンスにいかに集中できるか?最後まで集中しきれるかがポイント。
気合で釣りましょ。

そろそろかと思っている頃にとうとう生体反応がでた。
が微妙に重いだけ、アナハゼ登場。
これが釣れるということは・・・。
おっしきました。さほどせず、アイナメ登場。23cm、いぃんです小さくたって。本命ですから。

結局、そこではその釣果にとどまった。
飯を食べてから昨日も攻めた方面へ。
なにせ通いはじめるといろいろと課題などができるので忙しい。
今日も確認したいことがあったので・・・・

昨日のだいちさんのヒットポイントへ。
初めてさほどせずに自分にバイトあり。がのせきれなかった。
その後沈黙タイムへ。
自分は試してみたい場所があったのでそちらへ移動。

マルタ

期待感はある場所。間違いなく魚はいると思わせてくれる雰囲気がある。
ひたすらキャストあるのみ。
コンッ。んっ?あたった。
しかし、それだけでのらず。
それから数投。
ココンッ、ググン。今度はのった。
が、竿を立てるとあっさりよってきた。一瞬シーバスかと思ったが、寄せてみるとなんだか違う。
ご登場はマルタ。

マルタとはいえ生体反応がでたのは嬉しい。魚はいる場所なのだ。
シーバスもいるかもしれない。
しばらくキャストを繰り返した。

しかし、それ以降は二人ともあたりも出ない。
こうなればともう一箇所に移動。ここならセイゴぐらいだせるかも・・・
しかし、予想以上に荒れていてちょっと渋そうな雰囲気をかもしだしていた。
粘ること30分。魚の気配がでてきた。
その直後、だいちさんにセイゴがヒット。

で、その1匹で今日は終了。
雨だし冷えてきましたし何より明日は仕事ですからねぇ。
釣れなかったけど感触だけは良好。

今日の結果:アイナメ(23cm)1匹、アナハゼ(19cm)1匹、マルタ(38cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.