2004 釣行記録
 2004年1月18日
DATA
  LOCATION : 日立方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
会心

今日も久慈川探索デー。
だいたい今日で目星をつけた場所は回り終わる予定・・・
今日は潮がひいている時間帯なのでいろいろ発見できるかも。この探索がいろいろあって楽しいわけです。
探索仲間はだいちさん。

最初に向かった場所。
うーん潮位があったときの方がよさそう。
つーか、ここまで浅いのかと正直驚いたこの感じだと魚の通り道は絞りやすそうですが。
この周辺では歩き回る時間がほとんどで竿はあまり振らず。
まったく魚の気配がないわけではなかったので、タイミングが会えば釣れるかも。今後に期待の場所。

さて、今日の本命スポットへ。
この頃いい雰囲気をかもしだしてる場所はだいちさんにまかせ、自分は前回ちょっと感触を持てた場所に入る。
この場所で魚をだしたいと思う場所。ここで釣れれば後々展開が楽なんですけどねぇ。

シーバス

あまりいい感じでの流れではないが、期待感だけを信じてキャストを繰り返す。
潮止まり時間をむかえ、こりゃ、そろそろ移動した方がいいのかと考え始めたころアタリ。
明確にそれとわかる反応で、竿を立てるとジャボジャボッと魚が跳ねた。
間違いなくシーバス。
今日のシーバスはやる気満々。サイズにしては引きが強い。
コンディション良好の49cm。50cmには及ばず。

ひとまず結果がだせたので、だいちさんの方へ行ってみる。
するとだいちさんもさっき50cmをあげたそう。
これでまた糸口が開けた感じだ。

その後再びその周辺で地形のチェックなどをしながら片手間にキャストをしていった。、
魚はでたものの後が続かないのが悩ましい。
この悩ましさがいろいろ考えさせてくれるわけですが・・・

今日は二人で1匹ずつ。いいのか悪いのか。
どちらも魚を見れないよりははるかに収穫は多いわけですが、またいろいろと課題が浮上。
何はともあれ今日は理想的に釣れたのでよしとしましょう。

今日の結果:シーバス(49cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.